野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 13日

ミコアイサ

警戒心が強いミコアイサ♂が近くで見られました。

#1・・・左がミコアイサ♂、右はカイツブリ
d0073779_20383688.jpg


#2
d0073779_2039224.jpg


#3
d0073779_20394784.jpg


#4
d0073779_22515137.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-13 05:56 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-01-13 17:16
#1 本当はにらみ合う緊張の瞬間かも知れませんが、どちらも
可愛いので微笑ましく見せて戴きました。近くで撮れるチャンス
いい絵が撮れましたね。ロゴのメジロ難しいところですが、顔が
出て姿も見えたのが撮れていいですね~。
Commented by yachotori at 2016-01-13 18:26
> nkyoshii さん
カイツブリもミコアイサも魚を捕りますが、争そうことは
ありませんでした。他のカモたちとも仲良く泳ぎまわって
ました。木の葉に隠れている鳥では連写する方が短時間で
撮れるかも知れません。連写は無駄なものが多く、選択、
消去に手間が掛かりますので、使うかどうか迷う所ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイタカ      ウグイス >>