野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

ウグイス

ウグイスの地鳴きと共に、木々の隙間から少し姿が見えました。
これならば表に出た時に撮れそうと思い待ってみました。

#1
d0073779_21111969.jpg


#2
d0073779_21113329.jpg


#3
d0073779_2111464.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-12 06:06 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-01-12 16:35
撮り難い所からお待ちになって、矢張り顔出しましたね。
根気よく待つつもりでもなかなか出たときにシャッター
押せないもの、一瞬のチャンス見逃し有りませんね。
Commented by yachotori at 2016-01-12 19:00
> nkyoshii さん
ウグイスが暫くじっとしている時もありましたので、
何とか撮れました。もう少し撮りたいと思っても、
いつの間にか姿が見えなくなってました。
Commented by tanaka-masato at 2016-01-12 19:34
お晩なんやした、yachotoriさん。
うぐいすの鶯色をしかと目に焼き付けておきたいと思います。暖かい
からでしょうか椿の花がありますね。こちらは氷が張らず氷上わかさ
ぎ釣りができないとは夕べのニュースでした。
Commented by yachotori at 2016-01-12 20:36
> tanaka-masato さん
明るい緑のメジロがウグイス色として描かれることが
多いかと思いますが、ウグイスは褐色のような地味な
色です。薄暗いので分かり辛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミコアイサ      カワセミ >>