人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

カワセミ

カワセミが飛び回る姿が目立ってきました。
二羽で飛ぶ姿も時々見かけますが、まだしっかり撮れてません。

#1
カワセミ_d0073779_21434469.jpg


#2
カワセミ_d0073779_21443953.jpg


#3
カワセミ_d0073779_21445284.jpg


#4
カワセミ_d0073779_21453318.jpg


by yachotori | 2016-01-11 06:13 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-01-11 13:49
こんにちは、yachotoriさん。
カワセミの絵は特別に画面を賑やかにしてくれますね。何度も言って
ますが今年こそ必ず翡翠に会いたいと思います。まずは一枚でいいの
で撮りたいです。↓ハヤブサの流し目(?)面白いですね。
Commented by nkyoshii at 2016-01-11 16:46
宝石より大きくて動く鳥お正月ですね~。#3は餌咥えているようで
すね。2羽で行動始めると餌捕ってプレゼントのシーン楽しみですね。
Commented by yachotori at 2016-01-11 18:33
> tanaka-masato さん
念願のカワセミ撮影、時間の余裕ができれば、すぐにでも
実現すると思いますが、まだ少しかかりそうでしょうか。
居場所を知ってる方を探す方が早いかも知れません。

Commented by yachotori at 2016-01-11 18:49
> nkyoshii さん
カワセミが見やすい場所は限られてきますが、
餌場が一番撮るチャンスが多いように思います。
水の出入りする場所では小魚も多いのか、カワセミ
をよく見かけます。

名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      ハヤブサ >>