野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

ホオジロ

枯れ木にホオジロが止まってるのを何箇所かで見ました。

#1
d0073779_2230291.jpg


#2
d0073779_22301682.jpg


#3
d0073779_22303261.jpg


#4
d0073779_2230481.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-07 06:09 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2016-01-07 07:00
お早うございます、yachotoriさん。
新年からもうミコアイサ、カシラダカ、タゲリ、モズと続いて、
すっきりシーンのチョウゲンボウは手に取れるようです。さら
にホオジロと連日の更新にエネルギーを感じます。有難うござ
います。
Commented by nkyoshii at 2016-01-07 14:38
初めの2枚は難しい所に留まっていますが、後の2枚は緑バックで
綺麗な絵にしておられます。これを着物の裾模様にしたいとか勝手
に夢描いています。春の長閑さ感じますが、そちらは寒くなってき
ていますか。神戸は今のところ寒風吹いていません。
Commented by yachotori at 2016-01-07 18:31
> tanaka-masato さん
同じ鳥の投稿の繰り返しで、見飽きたと言われそうですが、
それでも続けたいと思っています。時々まとめて見て頂け
ればいいかと思います。
Commented by yachotori at 2016-01-07 18:34
> nkyoshii さん
先の二枚は餌場から飛び出して隠れているところです。
ここに止まったのを見ていないと、探し難いです。
後の二枚ではチチッと鳴きながら暫く止まっていました。
Commented by kawaikenchiku at 2016-01-08 10:05
かわいいですね~。
この時間(10時ごろ)はひと段落ついたのか、ピーチクパーチクと鳴き声がどんどん奥へ行くようです。
日が当たり、朝日がまぶしい時にはよく目にできるのですけど、奥へ行ってしまうと、鳴き声だけ、忙しそうです。(笑
ふと目をやりたくなりますね。
Commented by yachotori at 2016-01-08 18:53
> kawaikenchiku さん
鳥が静かになる時間があるように感じますが、詳しい事は
分かりません。鳴き声だけが聞こえる間はまだ活発に動いて
いるということでしょう。声も聞き分けできると、更に楽しみ
が広がるかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴイサギ      チョウゲンボウ >>