野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 03日

カシラダカ

小鳥の声は聞こえるのですが、暫く姿を確認できませんでした。
飛ぶ先を追うと、高い枝に隠れるように留まりました。

#1
d0073779_22493984.jpg


#2
d0073779_22495989.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-01-03 05:46 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-01-03 14:06
木に葉がなくてよかったです。枝被りで難しいところでも
しっかり地味な鳥捉えて居られます。意気揚々と冠羽おっ
立てた姿お待ちしています。
Commented by yachotori at 2016-01-03 17:05
> nkyoshii さん
低木の中に居ることも多いので、次はそちらで狙ってみます。
冠羽が目立つように撮らないと、それらしくないですね。
Commented by kawaikenchiku at 2016-01-03 20:42
今日はちょっとゆっくり目での黒プーの散歩だったおかげで、コゲラが2羽ならんでドラミングしているところに遭遇。
その上にはメジロかな?いました。出かけにはジョウビタキ♀もいて。
その後にも、電線にとまっている、スズメよりちょっと大きくて、ジョビコでなく、モズでもない。
スズメでもないと思うので、ひょっとしたら、カシラダカかもしれませんね!
ミヤマホウジロは今シーズンまだお目にかかれていません。
きれくれるかな~。
Commented by yachotori at 2016-01-03 21:22
> kawaikenchiku さん
小鳥にたくさん出会えたようで、いい散歩でしたね。
季節、時間帯、天候なども良かったのでしょう。
ミヤマホオジロやウソ、ルリビタキ、シロハラ、アカハラ、
なども近くに居る可能性がありますので、散歩のついでに
それらにも出会えると嬉しい一日になるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タゲリ      ミコアイサ >>