野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 25日

アオバト

ハトと同じようにアオバトも群れで飛ぶことがあります。
肉眼では判別が難しいですが、休むこと無く翼を上下動
している時はカメラを向けて確認するようにしています。

#1・・・群れの一部
d0073779_22272711.jpg


#2・・・これは単独で頭上通過していきました
d0073779_22274561.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-12-25 06:13 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-12-25 15:36
アオバト特徴のアオイ胸がすっきり見えています。単独飛行中を
キャッチ、模様まではっきり見えて、アオバトのショウを見せて
戴いているようです。ロゴのヨシガモ♂ キラリ!光る目で可愛く
睨んでいますね。頭の格好が特徴、深い碧いいですね。
Commented by yachotori at 2015-12-25 18:30
> nkyoshii さん
飛んでる時には色が見え辛いので判別が遅れます。
判別してから撮る余裕があればいいのですが、分かった
時には頭上通過で間に合わないので、なるべく遠くを
飛んでる時から確認するようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      オシドリ >>