野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 12日

ルリビタキ

歩いてたらルリビタキ♀が何箇所かで姿を見せてくれました。

#1
d0073779_2102185.jpg


#2
d0073779_2103648.jpg


#3
d0073779_2105730.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-12-12 05:58 | 山野 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2015-12-12 17:12
ルリビタキ枝の向こうですがピント合わせぴたり!流石ですね。
コンデジで一番いらつくところです。暗いですが緑が残った葉
をバックに綺麗な絵です。
Commented by kawaikenchiku at 2015-12-12 17:38
雨上がりや夜明けちょっとすると、カカっと鳴き声がしてきます。
カカッのあとは、ぴこっと動くものがあります。
ジョウビタキ♀。
ルリビタキにはなかなか、出会うことが出来ません。
出会っても、分からないかな?ジョビコだと思っちゃうから。
ビタキ科は愛らしい眼差しが印象的ですね。
Commented by tanaka-masato at 2015-12-12 18:28
お晩なんやした、yachotoriさん。
ルリビタキもメンコイ目をしていますね。
久しぶりに拝見するとオオタカやコゲラの姿もユニークな
シーンが捉えられていて絵に魅力ありますね。
Commented by yachotori at 2015-12-12 18:45
> nkyoshii さん
薄暗いと視力は全く当てにならなくなりました。
明ると時でもMFでは奥に外すことが多く、何らか
の対策が必要と感じています。
Commented by yachotori at 2015-12-12 18:49
> kawaikenchiku さん
出会う回数を重ねれば、鳥の種類も直ぐに判別
できるようになるかと思いますが、先ずはお仕事
優先で頑張ってください。丸い目、ほんと可愛いです。
Commented by yachotori at 2015-12-12 18:53
> tanaka-masato さん
鳥の目に撮影者が写るほどにしっかり撮れていれば、
もっと可愛さも増すのだと思いますが、私には出来そう
もないことですので、雰囲気が伝わればうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コガモ      ハクセキレイ >>