野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

コゲラ

留まってるところを撮ろうとシャッター押したら飛び出した。
そのまま追いかけても間に合わないですが、シャッターを
押し続けてると偶然続きが撮れていることもあります。

#1
d0073779_2204077.jpg


#2
d0073779_2205170.jpg


#3
d0073779_221279.jpg


#4
d0073779_2211689.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-12-10 05:57 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-12-10 17:14
紅葉の木々をバックにコゲラを追って巧く捉えて居られます。
翼広げた所の模様がすっきり、留まる寸前の足のつま先まで
張り詰めた姿、微笑ましく可愛いですね。ロゴのムラサキシ
キブ小鳥たちを呼び込んでくれるでしょうか。
Commented by yachotori at 2015-12-10 17:29
> nkyoshii さん
ムラサキシキブやクロガネモチなど、鳥達はまだ
どれも食べてはいません。食べ頃はもう少し熟して
からなんでしょうね。食べ始めたら、あっという間に
無くなりそうですから、その頃合いを見逃さないよう
にしたいですが、結構難しそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハクセキレイ      ハイタカ >>