野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 13日

ズグロカモメ

頭が白くユリカモメかと思ったのですが、
嘴が小さく黒いのでズグロカモメ冬羽のようです。
二羽で仲良く飛んでました。

#1
d0073779_18542915.jpg


#2
d0073779_18555992.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-11-13 05:52 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-11-13 16:25
ユリカモメの嘴は朱いですね、頭真っ黒で嘴まで黒いのも居ますが、
これとは違っています。特徴はっきり綺麗にお撮りですから、記憶
のカモメと比べました。鳥たち季節で衣装替えするので、全く別の
鳥かと思うことあって楽しみでも有り、煩わしく混乱もしています。
Commented by yachotori at 2015-11-13 17:21
> nkyoshii さん
あまり馴染みのないカモメですが、冬羽になると頭は
白くなるようです。遠くから撮ってる時にはユリカモメ
と思い込んでました。不安だったので図鑑と見比べて
ズグロカモメかなと思った次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      ハイタカ >>