野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

カワセミ

色付いた葉の側に留まってたので、
声が聞こえるまで気付きませんでした。

#1
d0073779_2143048.jpg


#2
d0073779_21431763.jpg


#3
d0073779_21433316.jpg


#4
d0073779_214588.jpg


#5
d0073779_21455928.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-11-08 06:12 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-11-08 17:07
鮮やかな色の体ですが、錦の葉に紛れて声は聞こえても
見つけ難そうです。でも、いいところしっかり追って
キャッチ、小さいですが獲物ガッチリですね。
Commented by yachotori at 2015-11-08 19:16
> nkyoshi さん
本当に小さな獲物を大事に咥えて戻ってきました。
食べる場面は見逃したのか、見えなかったのか、
いつの間にか魚は消えていました。
Commented by tanaka-masato at 2015-11-08 19:38
お晩なんやした、yachotoriさん。
晩秋のカワセミ~魚を咥えたところを実際に見てみたい
ものです。↓ミヤマホオジロの頭に黄色と黒の帽子、似合
っていますね。
Commented by yachotori at 2015-11-08 20:09
> tanaka-masato さん
ムラサキシキブの実を見張っていると、小鳥たちが
やってきて啄む姿を見ることがてきるかも知れません。
小鳥たちは常に食べることが生きることのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      ミヤマホオジロ >>