人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 18日

チョウゲンボウ

飛び回ることが楽しそうでした。

#1
チョウゲンボウ_d0073779_21512741.jpg


#2
チョウゲンボウ_d0073779_21515655.jpg


#3
チョウゲンボウ_d0073779_2152829.jpg


#4
チョウゲンボウ_d0073779_21524971.jpg


by yachotori | 2015-10-18 06:04 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-10-18 16:35
お感じのように、飛ぶことを楽しんでいるように見えます。#3
下側のは脚を伸ばして方向転換でもしているように見えます。色
んな光景見せてくれて有り難いですね。
Commented by yachotori at 2015-10-18 17:42
> nkyoshii さん
チョウゲンボウは空中でピタリと留まるのが得意
ですが、飛んでる時の素早い方向転換も得意のようで、
そんな様子もよく見られました。そんな姿も上手く
撮ってみたいです。
Commented by tanaka-masato at 2015-10-18 22:49
お晩なんやした、yachotoriさん。
チョウゲンボウ、#1は橋の上からの撮影かと思いましたがどうなの
でしょう。独特の器用な動きをする野鳥なのですね。
Commented by yachotori at 2015-10-19 06:26
> tanaka-masato さん
水際から撮ってましたので、ほぼ水平位置です。
カラスと遊んでる時には素早い方向転換が見られ、
カラスはそれについていけない様子でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      イソシギ >>