人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

センダイムシクイ

サンコウチョウ、ムシクイ類、キビタキ、オオルリなどを
公園で見たという話も聞きましたが、見かけたのは
センダイムシクイでした。

#1
センダイムシクイ_d0073779_21423983.jpg


#2
センダイムシクイ_d0073779_214354.jpg


#3・・・この後は葉に隠れてしまいました
センダイムシクイ_d0073779_21432858.jpg


by yachotori | 2015-08-30 06:05 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-08-30 08:13
yachotoriさん、お早うございます。
緑の中で快適そうなセンダイムシクイ、色合いはうぐいす
の親戚、少し大きめの体格でしょうか。公園には多くの種
がいるものですね。
Commented by nkyoshii at 2015-08-30 16:14
お近くの公園に鳥たち来始めていますか、未だ暑さ
残っていますが要注意ですね。このトリは滅多に姿
見せてくれないようですが、巧く撮って居られます。
島にも珍しいトリが途中立ち寄ることがあるので声
に気をつけて歩きます。
Commented by yachotori at 2015-08-30 19:28
> tanaka-masato さん
ウグイス色、覚えて居られるようですね。
今は他の若いのも混じって似たものが多いですが、
白い眉はよく目立ちます。
Commented by yachotori at 2015-08-30 19:31
> nkyoshii さん
動きまわるのが早いので、カメラで捉えたら
先ずはシャッター押すようにしていました。
そちらでもいろんな場所に立ち寄ってるかも
知れませんね。混群は要注意です。
名前
URL
削除用パスワード


<< シジュウカラ      カケス >>