人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 13日

イカル

前方の木の先端に何やら留まり、直ぐに飛び出しました。
口笛のような鳴き声はなく、警戒している様子のイカルでした。

#1
イカル_d0073779_6391217.jpg


#2・・・仲間を連れて戻ってきました
イカル_d0073779_6392877.jpg


by yachotori | 2015-08-13 06:40 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-08-13 11:25
お早うございます、yachotoriさん。
イカルと言えば、厚く黄色い嘴ですね。如何にも強そうな
顎といった雰囲気です。仲間をつれてすい~っと飛ぶ姿が
物語のようです。
Commented by nkyoshii at 2015-08-13 16:04
イカルそちらには居るのですね、山に出掛けなくなり逢える
チャンス少ないです。連れと一緒に戻ってくれたとは、そん
なラッキーなこともあるいい場所です。
Commented by yachotori at 2015-08-13 16:43
> tanaka-masato さん
繁殖期でも群れている珍しい習性がありますので、
時々ですが、複数が一緒に飛ぶのを見かけます。
Commented by yachotori at 2015-08-13 16:45
> nkyoshii さん
低い山ですが、鳴き声が聞こえることもあります。
戻ってくるとは思ってなかったので、往復ともに
慌ててフレームに収めるのが精一杯でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメ      ハヤブサ >>