人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 26日

アオゲラ

遠くでピョー、ピョーの声が聞こえていたのが、次には近くから聞こえてきました。
姿が見えるかもしれないと、声のする方へ近寄って目を凝らしました。

#1・・・逆光でしたが、枯松の上の方に居ました
アオゲラ_d0073779_20202834.jpg


#2
アオゲラ_d0073779_20211886.jpg


#3
アオゲラ_d0073779_20214339.jpg


向かって飛んできて頭上通過したのに、間近の場面を捉えきれず、
折角のチャンスを逃してしまいました。

by yachotori | 2015-07-26 06:16 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-07-26 13:26
惜しかったですね、真っ正面に飛んできたようでアオゲラも慌
わてたことでしょう。枯れ木と似た色見つけ難いですね。ロゴ
の水蓮に涼しさ戴きました。
Commented by yachotori at 2015-07-26 16:33
> nkyoshii さん
鳴き声とシルエットで何とか見つけられました。いろいろ
問題はありますが、出会えただけでもラッキーでした。
Commented by kawaikenchiku at 2015-07-27 10:35
アオゲラはお目にかかったことがいです。
ひょっとしたら知らないだけで、出会っているのかもしれませんが。楽しい鳥ですね~。
Commented by yachotori at 2015-07-27 18:34
> kawaikenchiku さん
アカゲラ、アオゲラは同じような場所で見かけます。鳴き
声が近くで聞こえたらチャンスです。そんな時は声を頼り
に探してみてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      カワラヒワ >>