人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

黒猫の獲物

後方でバサバサッと大きな羽音がしたので振り返ると、
黒猫が獲物を咥えていましたので、直ぐに後を追いました。

#1
黒猫の獲物_d0073779_2057745.jpg


#2
黒猫の獲物_d0073779_20575560.jpg


#3・・・獲物はキジバトでした
黒猫の獲物_d0073779_20581371.jpg


by yachotori | 2015-07-20 05:54 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2015-07-20 16:34
こんにちは、yachotoriさん。
キジバトが猫の餌食になったようです。クロネコは野生でなく
飼い猫のようにも見えますがどうなのでしょう。珍しいシーン
を撮られましたね。
Commented by nkyoshii at 2015-07-20 16:43
色艶の好い黒猫飼い猫なのか捕り物上手なのか、キジバト可哀
想ですが食べられてしまったようですね。柔な飼い猫が多い昨今、
最近のネコは鼠も捕らないとか聞いていますが、野生味溢れる
姿びっくりです。
Commented by yachotori at 2015-07-20 19:01
> tanaka-masato さん
公園に居ましたので、飼い猫だった可能性が高いです。
猫がハトなどを狙う姿は時々見かけますが、実際に狩りが
成功した場面は始めて見たように思います。
Commented by yachotori at 2015-07-20 19:06
> nkyoshii さん
左の耳の先が欠けてますから、縄張り争いなどで噛み切ら
れたんでしょうね。野生化すると強くなくては生き残れな
いのかも知れません。
Commented by nkyoshii at 2015-07-20 19:50
左耳を切った野良猫は避妊手術済ませた印では?
Commented by yachotori at 2015-07-20 20:59
> nkyoshii さん
そうでしたか!教えて頂き、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      オオヨシキリ >>