野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 13日

カイツブリ

カイツブリが空を飛んでる姿を見たり、撮ったりできれば
大スクープらしいですが、通常は水面を走ったり、
少し飛んだりする姿しか見たことがありません。

#1
d0073779_2226495.jpg


#2
d0073779_22273748.jpg


#3
d0073779_22275485.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-07-13 06:22 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-07-13 17:39
カイツブリもどこかから飛んで来るものと思いますが、空飛ぶ
姿見せない鳥なのですね。今回は水面走っているだけでなく高
く上がって飛んでます。暑さの中お出かけ甲斐ある快挙ですね。
Commented by yachotori at 2015-07-13 18:32
> nkyoshii さん
この程度では空飛ぶ姿とはいえません。川などでもそれほ
ど高い所は飛びませんので、空飛ぶ姿、見てみたいものです。
Commented by tanaka-masato at 2015-07-13 23:14
お晩なんやした、yachotoriさん。
カイツブリ、の天高い飛翔姿はなかなか撮れないシーンなので
すね。そもそもカイツブリが見つけられませんがそう伺うと興
味が深くなります。目の白いのが愛嬌ですね。
Commented by yachotori at 2015-07-14 06:12
> tanaka-masato さん
こちらではカイツブリは溜池や川などでよく見かけます。
少し観察する時間が取れれば、たくさんの鳥が身近にいる
と感じられると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< セッカ      ササゴイ >>