人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

メジロ

メジロが少し飛ぶ姿は時々見ていました。
撮ろうと思った時にはもう間に合わず、諦めてました。
少し早めに目に入り、間に合うチャンスがありました。

#1
メジロ_d0073779_21255322.jpg


#2
メジロ_d0073779_21261346.jpg


by yachotori | 2015-06-20 06:20 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-06-20 16:45
素晴らしいですね~。メジロの声聞こえても木の間にいるとき
と短い距離の飛行で、素早い動きは撮れるチャンス稀です。
翼広げたいいところ撮れています、弾丸のようなのが偶に入れ
ばいいいほうです。

Commented by yachotori at 2015-06-20 19:23
> nkyoshii さん
一眼カメラの場合はいろんな条件を、いろんなボタンに設定
して置けますので、それを上手く使えば、咄嗟の切り替えも
ボタン一つで可能です。今回は広い測距エリアにして撮りま
した。慣れれば誰でもツバメなどが撮れると思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウグイス      キジ >>