人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

カワウ

魚を銜えて浮上してきたのを見つけて、

#1・・・他のカワウが急いで飛んできましたが、
カワウ_d0073779_2142626.jpg


#2・・・魚が大きすぎて放してしまいました
カワウ_d0073779_21421973.jpg


#3・・・仕事も忙しいようです
カワウ_d0073779_2149349.jpg


by yachotori | 2015-06-16 06:17 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2015-06-16 12:00
じっと待っているカワウ、魚を取るために急ぎもぐったりするカワウ。静と動の違いがすごくありますね。
今の時期は巣作りもあり更に忙しんですね。
水の動きもカメラはしっかりとらえているのが、綺麗。
動が更にリアルな動になりますね!
Commented by nkyoshii at 2015-06-16 17:30
カワウ獲物大きすぎるのを捕って失敗しているようですが、
これまた格別の大物ですね。テレビで見るトラやライオンはみ
んなが取り囲んで食べるのを見ますが、カワウはひと呑み以外
しないようですね<惜しいこと!
Commented by tanaka-masato at 2015-06-16 18:07
お晩なんやした、yachotoriさん。
コアジサシの白さも目を見張ります。カワウの呑み込みぶりも
見事で、色合いから鯉のようにも見えます。これだけ大きいと
お腹はどうなるのでしょうね。不思議です!
Commented by yachotori at 2015-06-16 19:21
> kawaikenchiku さん
動きをしっかり撮りたいとの思いはありますが、なかなか
思い通りにはなりません。特にシャッター押すまでのタイム
ラグが増えて撮り逃しています。これからますますそんな
事態が増えるのだろうと覚悟しています。
Commented by yachotori at 2015-06-16 19:26
> nkyoshii さん
この大きさが丸呑みできずに諦めるカワウの姿は時々みます。
食いちぎって食べる猛禽などは、大きくても大丈夫のよう
で、カワウも嘴の使い方を変える時がくるかも知れません。
Commented by yachotori at 2015-06-16 19:28
> tanaka-masato さん
カワウだけではなく、カワセミなども身体と同じくらいの
大きな魚を丸呑みしますが、強力な消化液を持ってるんで
しょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      コアジサシ >>