野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

トビ

急降下して、水面に脚を付けて魚を掴んでました。
このトビだけの得意技なのか、他のトビは上空から見てるだけでした。

#1・・・掴む瞬間には間に合いませんでした
d0073779_22344465.jpg


#2・・・待ちきれず、空中で食べてました
d0073779_22351382.jpg


#3・・・カラスとのバトルも楽しんでる感じでした
d0073779_2235411.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-06-02 06:15 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-06-02 16:50
すごい一瞬お撮りです。トビは海岸でも見かけますが、陸のも
のだけ捕ると思っていました。途中で食べるのがいつものこと
なのか、お腹空いてのことなのか興味津々です。カラスとのバ
トル見た所カラスよりトビは大きいので余裕でしょうか。
Commented by yachotori at 2015-06-02 18:42
> nkyoshii さん
他の方に聞くと、時々漁をする姿が見られるとのことでし
たので、トビの習性の一つなのかも知れません。空中で食
べる姿もよく見られるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンコウチョウ      ツバメ >>