野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 31日

イソシギ

イソシギも繁殖時期には仲間と一緒にいることが多いようです。

#1・・・分かり難いですが三羽います
d0073779_22355966.jpg


#2
d0073779_22362347.jpg


#3
d0073779_22363497.jpg


#4
d0073779_2237025.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-31 06:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-05-31 19:26
お晩なんやした、yachotoriさん。
イソシギ、中央の手前に3羽目が見えました。シギの仲間も多
いようですが頑張ります。きれいな野鳥の印象だな~と思って
ます。
Commented by nkyoshii at 2015-05-31 19:46
何とか3羽見えました。目立ちにくい鳥ですね。しきりに飛び
回っていますが、数来ていていいですね。#4のように飛んで
いるところは滅多に逢えません。甲子園浜は今年余り来ていな
いようです。
Commented by yachotori at 2015-05-31 20:11
> tanaka-masato さん
どんな鳥も翼を伸ばしてる時は格好いいです。甲高い鳴き
声と共に飛んでくれるし、大きく見えるので、遠くからで
も見つけやすいです。
Commented by yachotori at 2015-05-31 20:15
> nkyoshii さん
磯よりも川の方が多いかも知れません。石ころの多い場所
に居る時は目立ちにくいので、飛んだ時が見つけるチャンス
です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツバメ      キジ >>