野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

ササゴイ

ササゴイの幼鳥が飛び出してきて木の上に留まりましたが、
姿を見せてくれたのはほんの僅かな時間でした。

#1・・・成鳥
d0073779_2246214.jpg


#2
d0073779_2245451.jpg


#3・・・幼鳥
d0073779_22465411.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-29 05:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-05-29 17:18
カルガモだけで無く雛たちが独り歩きし始めているのですね。
#2 翼の模様綺麗に見せて、頭は冠羽逆立てて着水前でしょ
うか。幼鳥もう少し姿見せて欲しかったですね。
Commented by yachotori at 2015-05-29 18:40
> nkyoshii さん
これから次々と幼鳥が巣立ってきますので、成鳥の様子も
楽しみです。ササゴイの幼鳥、もう少しゆっくり見てみた
かったです。
Commented by kawaikenchiku at 2015-05-29 20:30
この鳥は特に恐竜の進化を感じますね。鋭い顔です。
幼鳥も頑張ってほしいですね。
Commented by yachotori at 2015-05-29 22:32
> kawaikenchiku さん
地層が露出している断崖などからは、恐竜から鳥への過程
がよく分かる化石がたくさん発見されているようですが、
一般にはなかなか報道されないですね。そんな事を調べる
のも楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キジ      カルガモ >>