野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 25日

コアジサシ

小さな池の側を通った時にコアジサシの声が聞こえてきました。

#1・・・水飲み?
d0073779_5522720.jpg


#2
d0073779_5531858.jpg


#3
d0073779_5534297.jpg


#4
d0073779_5535438.jpg


#5
d0073779_5544562.jpg


#6・・・求愛給餌
d0073779_555489.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-25 05:56 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2015-05-25 10:18
水辺が恋しくなりましたね。
鳥たちもそうなんでしょうかね?(笑
朝の散歩で気にしてみると、出会える小鳥の種類がかわりました。シジュウカラとコゲラは結構まじかにいますね。コゲラの赤模様はまだ出会えていません。
その後、小学生の子どもたちの通学時に、けっこうな大きさのドラミングの音。「これ、キツツキだよ」と教えてあげると興味深々。
ウグイスのさえずりやチュンチュンいっているなか、元気に行くちびっ子達。いい風景です。
Commented by tanaka-masato at 2015-05-25 13:57
こんにちは、yachotoriさん。
コアジサシのいる風景、一枚一枚が~いいいですね。#1は特
に絵になるシーン~飛ぶ姿を映して鏡を見ている気分でしょう
か。
Commented by nkyoshii at 2015-05-25 15:50
今日の写真は物語完結して「目出度し めでたし」先に期待が
持てます。こんなに気持ちよく物語の通り撮れると嬉しくなり
ますね。コアジサシが動くと賑やかな高い声が聞こえるので、
私にもよく聞こえますが、このようにいい場面撮れないのが悔
しいところです。最近はわが島には声稀です。
Commented by yachotori at 2015-05-25 19:19
> kawaikenchiku さん
コゲラの赤模様は肉眼では確認難しいかも知れません。
通学路でドラミングが聞けるとは、子供でなくてもうれし
いことですね。そんな環境が長く保たれるといいですね。
Commented by yachotori at 2015-05-25 19:21
> tanaka-masato さん
お相手に気に入られるためには綺麗にしておく必要もある
かも知れませんね。鏡という発想には感心しました。
Commented by yachotori at 2015-05-25 19:28
> nkyoshii さん
広い海岸などで撮るのは、見難いので難易度が高いでし
ょうが、撮れる時期が短いので、見た時には少し粘って撮
る方がいいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハチクマ      イソヒヨドリ >>