野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 24日

イソヒヨドリ

建物や電柱などの高い所に留まって、時々飛び出しては戻ってました。
空中で虫を捕まえて、それを何処かへ運んでるようでした。

#1・・・♀
d0073779_5423747.jpg


#2・・・♂
d0073779_5422668.jpg


#3
d0073779_5431226.jpg


#4
d0073779_543288.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-24 05:48 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-05-24 16:35
こんにちは、yachotoriさん。
この間、オオタカ、カワセミ、ヒバリ、アマサギ、コサギ、そ
してイソヒヨドリと続けて拝見、有難うございました。こちら
ではアオサギはよく見かけるのですがほとんどはこれからで
す。
Commented by yachotori at 2015-05-24 17:43
> tanaka-masato さん
気温もどんどん上がっていることでしょうから、これから
鳥達の鳴き声も大きくなってくるでしょうね。声を聞くと
姿を見つけやすくなります。楽しんでください。
Commented by nkyoshii at 2015-05-24 22:04
イソヒヨドリ飛んでいるのは滅多に逢えませんが、喝采ものの
一瞬です。虫が写っているだけで無く、翼広げたところが嬉し
いですね~。
Commented by yachotori at 2015-05-24 22:40
> nkyoshii さん
この虫は空中を漂ってるような飛び方だからか、ホバリング
でないと穫れないのでしょうね。その点でもラッキーな場面
だったと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コアジサシ      アマサギ >>