野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

ササゴイ

冬鳥がほぼ姿を消し、水辺は静かになってしまいました。
トンボ、蝶、花やツバメなどを撮ってた時に、ササゴイが飛んできました。

#1
d0073779_206043.jpg


#2
d0073779_2062656.jpg


#3
d0073779_2064615.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-07 05:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2015-05-07 06:07
水辺の鳥たちも夏仕様ですね。
繁殖期なので鳴き声も大きいのでしょうか?
にぎやかで楽しいです。
Commented by yachotori at 2015-05-07 07:09
鳥撮りを始めた頃は喧騒の様相で、暑さが更に増した感じ
でした。その頃に比べると数も激減し、静かになってます。
野鳥の来る池つくり、私も楽しみにしています。
Commented by nkyoshii at 2015-05-07 22:25
ササゴイの優美な翼を水に映しながら飛んでいたのですね。
この鳥は翼が綺麗なので、飛んで居るところ嬉しいです。水面
近く足下ろしていないので暫く飛び続けたようですが、とっさ
に撮れるようなりたいです。
Commented by yachotori at 2015-05-07 22:58
> nkyoshii さん
ササゴイの漁の様子も、これから楽しみです。咄嗟の場合
は正対しない姿勢でカメラを構えることもありますが、そ
の場合は捉えにくいですね。頑張ってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 水浴び      オオヨシキリ >>