野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

オオヨシキリ

オオヨシキリの鳴き声も大きくなってきましが、
なかなか近くで撮れません。

#1
d0073779_21512935.jpg


#2
d0073779_21514981.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-06 05:48 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-05-06 17:32
近寄れないと仰っていますが、私が見ても声が聞こえそうな姿
バッチリ! 目元まで開いた嘴、朱がつんざくような声を現し
ています。
Commented by yachotori at 2015-05-06 19:50
> nkyoshii さん
AFではピント合わず、MFでは見え難い所でした。鳴き声
はあっちこっちから聞こえてましたが、姿が見えたのは
ここだけでした。
Commented by tanaka-masato at 2015-05-06 22:18
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオヨシキリの口の中は赤く、セッカは黒いのですね。有難う
ございます。これからはその気で見てみたいと思います。今日
も鳴き声が聞こえて目の前に野鳥が・しかし名前が出てきませ
んでした。只今修行中です。
Commented by yachotori at 2015-05-07 07:06
鳴き声と共に目の前に現れた野鳥、いい季節になっている
ようですね。この時期、いろんな鳥が北へ移動していきま
すので、僅かな出会いを求めて動き回るバーダーも多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ササゴイ      セッカ >>