野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

セッカ

オオヨシキリの鳴き声も大きくなって、それに負けじと
セッカも鳴きながら飛び回ってました。

#1
d0073779_21104572.jpg


#2
d0073779_21105990.jpg


#3
d0073779_21112198.jpg


#4
d0073779_21113567.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-05-05 06:06 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-05-05 15:34
こんにちは、yachotoriさん。
セッカ、ですがせっかちセッカともいわれると聞きました。知
らずに草原で聞いているのかも知れませんがスズメに見えてし
まいます。その気で今度は聞いてみようと思います。
Commented by nkyoshii at 2015-05-05 17:16
セッカ矢張りしっかりと撮って居られますね。目の前通過され
ても追えません。声はよく聞こえるので、低く飛ぶ曇りの日は
チャンスと空中を捜しますが、ヒバリよりも見つけ難いです。
Commented by yachotori at 2015-05-05 19:44
> tanaka-masato さん
口の中が黒いのが時々見えますので、そちらで見た時に
確認してみてください。一夫多妻で子孫を残そうと努力し
てるようですが、増えてるようには感じません。
Commented by yachotori at 2015-05-05 19:52
> nkyoshii さん
声の聞こえる場所では、ゆっくり待つことができれば撮れ
ると思いますが、太陽が照りつける日は日傘あっても暑く
て大変でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオヨシキリ      クサシギ >>