野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 08日

カワセミ

カワセミのペアが留まってる所へ、別の♂がやってきて騒いでました。
もうペアが決まってるのでしょうが、ペアには迷惑なことでしょう。

#1・・・♂の睨み合い
d0073779_2159962.jpg


#2・・・左奥が♀、右手前が♂のペア
d0073779_2202534.jpg


#3・・・別の♂が仕掛けてきました
d0073779_2214526.jpg


#4・・・これは争ってるように思いましたので、仕掛けて来た♂と♀なのか?
d0073779_2232241.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-04-08 05:54 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-04-08 08:39
お早うございます、yachotoriさん。
翡翠、カワセミの♂と♀の縄張りなどいろいろ生態があるので
しょう。一つ一つ見てみると新たな発見も楽しみですね。とも
かく今年こそは会いたいものです。
Commented by yachotori at 2015-04-08 19:39
> tanaka-masato さん
それぞれの鳥の習性なども分かってくると楽しいものです。
カワセミのチーという声を聞き取れるようになると、見つ
けやすくなると思います。
Commented by nkyoshii at 2015-04-08 22:31
人間の目から見ると「美しき争い」とでも名付けたい風景ですが、
カワセミにとっては子孫残せるか大事なときにお邪魔虫、形相
も猛々しく争っていたのでしょうね。
Commented by yachotori at 2015-04-09 06:28
> nkyoshii さん
色は綺麗ですが、鳴き声はけたたましく、遠くからでもよく
聞こえていました。同じ場所で鳴きあってましたので、撮り
やすかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オシドリ      ノスリ >>