野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

ノビタキ

移動途中、遠くに留まってる姿をちらりと見かけました。
この鳥が来ると春の訪れを感じます。

#1
d0073779_5545334.jpg


#2
d0073779_556033.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-04-05 05:56 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-04-05 16:07
ナノハナにノビタキ春ですね~。蹴り上げるように舞い上がり、
こちらも力入れて見入りました。のどかな風景に癒されます。
小さいので私には未だ見つけられません。
Commented by tanaka-masato at 2015-04-05 20:24
お晩なんやした、yachotoriさん。
ノビタキ、の春の知らせ菜の花に似合いますね。コチドリ、は
カメラ目線で、こんな風に撮れたら面白いでしょうね。野鳥と
の春の語らい、弾んでいるようです。
Commented by yachotori at 2015-04-05 22:17
> nkyoshii さん
春は通過するのが早いので、少しでも姿が見られて良かっ
たです。河川敷や田んぼなどで観ることが多いです。
Commented by yachotori at 2015-04-05 22:19
> tanaka-masato さん
穏やかな春というよりも、日差しは暑すぎるくらいでした。
天気がいいのは嬉しいですが、直ぐに木陰へ逃げ込むこと
になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モズ      コチドリ >>