野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

セキレイ

セグロセキレイ、ハクセキレイが、何度も飛び出して
飛んでる虫などをフライングキャッチしているようでした。

#1・・・セグロセキレイ
d0073779_20421196.jpg


#2
d0073779_2042279.jpg


#3・・・ハクセキレイ
d0073779_2043785.jpg


#4
d0073779_20432893.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-04-02 06:22 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-04-02 08:43
お早うございます、yachotoriさん。
ハクセキレイとセグロセキレイの姿の違いが分かり易かったで
す。目の下が白いか黒いかでも違いがありますね。有難うござ
います。
Commented by nkyoshii at 2015-04-02 18:41
セグロセキレイ迫力有るところを見せて戴き有り難うございます。
水面ギリギリで巧くキャッチしたのでしょうか、水に突っ込ん
でおぼれるのは見ませんね。セグロは滅多に逢えませんが、ハ
クセキレイは見かけるので追っていますが、素早くて・・・
Commented by yachotori at 2015-04-02 20:11
> tanaka-masato さん
私はよく間違えます。目の下の黒の違いで覚えるのがいい
と思います。背黒で覚えると間違えやすいです。
Commented by yachotori at 2015-04-02 20:15
> nkyoshii さん
暖かい日は虫もたくさん飛んでるのか、何度も何度もヒラ
ヒラと舞ってましたので、今は撮りやすい時期だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イワツバメ      カワセミ >>