野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 31日

ゴイサギ

目の前を横切って飛んだのに、見逃してしまいました。
次に飛び出したのも気づくのが遅れて、相性が悪いようです。

#1
d0073779_2052676.jpg


#2
d0073779_20531958.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-03-31 05:49 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-03-31 11:45
こんにちは、yachotoriさん。
ゴイサギ、陽に当たって白く輝いていますね。野鳥を観察する
時間を持つというのは、ウイスキーがそうであるようになにか
熟成していく大切な「間」のように思います。
Commented by nkyoshii at 2015-03-31 16:40
ゴイサギ久しぶりだと感じますが、惜しかったですね。意外に
目の前通り過ぎる鳥が居ますが、あっけiにとられていつも撮れ
ていません。横切る位なのできっと急いでいるか、又は慌てて
居るのでは無いかと思って諦めています。
Commented by yachotori at 2015-03-31 18:39
> tanaka-masato さん
野鳥を観る方、撮る方、両方好きな方、地元の鳥に拘る方
などいろんな楽しみ方をそれぞれ工夫して楽しんで居られ
るようです。いつどこで何が居たのかを記録している方も
多いと思います。
Commented by yachotori at 2015-03-31 18:45
> nkyoshii さん
どんな鳥が飛んでくるか分からないと思って待っていれば、
もう少し気づくのが早かったかも知れません。少ないチャ
ンスを活かすには早く気づくのが大事だと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      ジョウビタキ >>