人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

ミサゴ

餌を持っている時はカラスに取り囲まれることが多く、
牽制したり、逃げたりで、ゆっくり味わって食べられないようでした。

#1・・・ハヤブサがやってきても平気な様子でしたが
ミサゴ_d0073779_22202441.jpg


#2・・・カラスは気になるようでした
ミサゴ_d0073779_22233469.jpg


#3
ミサゴ_d0073779_22214980.jpg


by yachotori | 2015-03-27 06:15 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-03-27 17:23
26日のカワウも大物でしたが、ミサゴも立派な魚捕っていますね。
カワウと違って運ぶのは両足で抱えるので、体力許す範囲の大
物を運べるのでしょうか。この魚両足で抱えると頭と尾までの
長さミサゴと同じか大きいかもしれませんね~。すごいもの連
続で感激です。
Commented by yachotori at 2015-03-27 18:43
> nkyoshii さん
身体と同じくらいの獲物が多いですが、落ちアユの時期は
鮎を優先的に獲っています。漁の直前や持ち上げる場面が
撮れると良かったのですが、最近は撮れていません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツバメ      カワウ >>