野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

ミサゴ

久しぶりにミサゴの漁を期待しましたが、
残念ながら通過や休息場面だけでした。

#1
d0073779_22403494.jpg


#2
d0073779_22404961.jpg


#3・・・水浴び後、空中でぶるぶると揺すってました
d0073779_22411728.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-03-10 06:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-03-10 16:15
ミサゴが水浴びするところ、鳥たちが水を求めて立ち寄るとこ
ろでしょうか。狩りするのも期待できるいい場所のようですね。
#3 水浴び済んだ羽根が綺麗に見えています。
ロゴのホシハジロ飛んでいるのを初めて見ました。近所の川に
いるのは、きっとどこかから飛んでくるはずですが、私が見る
のはぷかぷかお休み中が殆どです。
Commented by yachotori at 2015-03-10 19:31
> nkyoshii さん
以前から時々漁が見られる場所でしたので、いつも期待して
行くのですが、簡単には見せてくれません。浮かんで寝て
いるカモはよく見かけますね。飛んだ時には出来る限り撮
るようにしています。
Commented by tanaka-masato at 2015-03-10 22:46
お晩なんやした、yachotoriさん。
ミサゴ・・・オスプレイですね。胸の白さがきわだってきれい
な猛禽類と言った感じです。漁があったらさらに見ごたえのあ
る絵になったに違いありません。
Commented by yachotori at 2015-03-11 06:29
> tanaka-masato さん
何度も見ている間には、きっといい瞬間があると思います。
その時に確実に撮れように鍛えて行きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウソ      コミミズク >>