野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

ヨシガモ

オオバンなどが池の底の水草を引き上げたら、
近寄って水草をごちそうしてもらってました。

#1・・・茶系は♀、ナポレオンハットの♂、黒はオオバン
d0073779_2021343.jpg


#2
d0073779_20221015.jpg


#3
d0073779_20223981.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-03-07 06:10 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-03-07 18:37
お晩なんやした、yachotoriさん。
ナポレオンハットにははっとしてホットしました。(笑)ほんと
にそっくりのスタイルですね。茶は♀、と分かりやすいです。
Commented by yachotori at 2015-03-07 19:37
> tanaka-masato さん
分かりやすいとの評価を頂ければうれしいです。表現は超
がつくほど下手、苦手なもので、ブログ始めてからもでき
る限り短文で逃げてます。
Commented by nkyoshii at 2015-03-07 19:52
ヨシガモが来ていると聞くところはありますが、出逢えるとは
限りません。数が少ないようですね。オオバンに水底から餌
採って貰う関係で一緒に居るのでしょうか。どちらも神戸では
会えません。ナポレオンハット綺麗に見せてくれましたね。
Commented by yachotori at 2015-03-07 20:32
> nkyoshii さん
いつも居るとは限らず、あっちこっちと飛び回ってるよう
です。数は少なかったですが、出会えただけでもラッキー
だったのかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオバト      ヒシクイ >>