野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 06日

ヒシクイ

川と田を行き来しながらのんびり越冬しているようで、
川で時々見かけます。

#1・・・後方から飛んできて着水
d0073779_23141445.jpg


#2・・・水浴び、羽繕いなどでのんびり
d0073779_23145071.jpg


#3・・・カワアイサ♀が気に入ったようで、ついて回ってました
d0073779_23163735.jpg


#4・・・カワアイサ♀を追って、一緒に飛び立っていきました
d0073779_23173385.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-03-06 06:04 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-03-06 23:43
大きな鳥のようですね。カワアイサがお気に入りましたか、オ
シドリがマガモに懐かれているのは見ましたが、鳥の世界やや
こしい関係多いようですね。
Commented by yachotori at 2015-03-07 05:45
> nkyoshii さん
遠くから見ていても大きく見えました。カワアイサが小さく
見えるのも不思議な感覚です。亜種ヒシクイということら
しいのですが、マガンなどともよく似ていて、私には判別
難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヨシガモ      ルリビタキ >>