人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

アオバト

木の中にアオバトが居るらしいというので待ってみたら、
時々姿を見せてくれました。

#1・・・♂
アオバト_d0073779_68153.jpg


#2
アオバト_d0073779_681717.jpg


#3
アオバト_d0073779_69179.jpg


by yachotori | 2015-03-01 06:09 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2015-03-01 09:44
お早うございます、yachotoriさん。
半月ほど前に雪中のアオバトを撮ったと当地区で話題になり見せていただきました。このような羽並みの整いでなくてボアボ
アとした感じ、病気なのかもしれないという意見もありました。
Commented by nkyoshii at 2015-03-01 16:13
難しいところにいて、飛んできたところまで撮れるとは、いい
出逢いでしたね。居るところには群れで居るとも聞きますが、
未だ逢ったことありません。
Commented by yachotori at 2015-03-01 17:24
> tanaka-masato さん
雪中のアオバト、寒さ対策で羽毛にたくさんの空気を貯め
こんでるということならば安心ですが、病気のような様子
とは心配なことですね。
Commented by yachotori at 2015-03-01 17:26
> nkyoshii さん
留まってる所から場所移動で少し飛んだだけでしたが、
そんな動きを待っていたので、何とか撮れました。少数に
別れて行動してるようで、三羽だけしか見ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ウソ      アオジ >>