野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

カイツブリ

争ってるのかどうかよく分からない、追いかけっこシーンは
よく見かけますが、本当に争ってる場面を見ました。

#1・・・左端の二羽が争っていて、右端は仲裁役なのか?
d0073779_22423396.jpg


#2・・・仲裁はせず見物してるだけでした
d0073779_22433556.jpg


#3
d0073779_2245936.jpg


#4
d0073779_22444366.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-02-14 06:19 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2015-02-14 16:15
#1を見るとものすごい形相で駆けつけたようですが、側に着
いてからは知らん振り、鳥の気持ちは分かりませんね~。
でも面白い物見せて戴きました。近くに居るのはハシビロガモ
のようですが、色々のカモ居ていいところです。大阪の公園は
カンムリカイツブリは数日前にいなくなり、大々的な清掃して
いてカモは少ししか逢えませんでした。
Commented by yachotori at 2015-02-14 17:43
> nkyoshii さん
勢いとその後の知らんぷり顔のギャップが面白いですよね。
どちらを応援する風でもないようでしたが、きっとどちらか
がお相手だったと思うのですが、どちらなのかは分かりま
せん。大清掃でカモ少なかったのは残念でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      チョウゲンボウ >>