人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 12日

ハイタカ

久しぶりにハイタカを見かけました。
小さなタカなので、遠く高く舞っているように見えます。

#1
ハイタカ_d0073779_22374245.jpg


#2
ハイタカ_d0073779_22384791.jpg


#3
ハイタカ_d0073779_22403158.jpg


#4
ハイタカ_d0073779_22494762.jpg


#5
ハイタカ_d0073779_22425239.jpg


by yachotori | 2015-02-12 06:23 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2015-02-12 14:41
こんにちは、yachotoriさん。
ハイタカ、飛ぶ姿がいいですね。スピードアップで弾丸のよう
に身を細め、獲物に狙いをつけたのでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2015-02-12 17:01
ハイタカひさしぶりに逢ってお楽しみでしたね。狙い絞って出
掛けても逢えなかったり、希望の絵にならなかったり、私のよ
うに記録に出来ればよい撮り方は稀で、こだわりの写真まで粘
られます。いいところ巧く追われましたね。
Commented by yachotori at 2015-02-12 18:50
> tanaka-masato さん
上空から獲物めがけて・・・ここまではいいのですが、直
ぐに姿を現しましたので、簡単には成功しないようです。
Commented by yachotori at 2015-02-12 18:57
> nkyoshii さん
タカなどは飛んでる姿を見る機会の方が多く、たくさん撮
れるだろうとの目論見で撮り始めましたが、難易度は高く、
まだ思い通りには撮れません。これからも続けます。
Commented by simanami04 at 2015-02-12 23:43
こんばんわ。
ハイタカ、カラスより小さいですか?。
遠くても綺麗に羽の色や模様が見えますね。
鋭い目もばっちりですね。
Commented by yachotori at 2015-02-13 07:01
> simanami04 さん
ハイタカはカラスより小さいので、一緒に飛んでると判別
の参考になります。ピントがいつも甘いので、何度も微調
整をしていますが、なかなか合わないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      キンクロハジロ >>