野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

カワウ

カワウが大きなフナを銜えて格闘してましたが、
たぶん飲み込めなかったのではないかと・・・

#1
d0073779_20582188.jpg


#2
d0073779_20584090.jpg


#3
d0073779_2059493.jpg


#4・・・ふぅ~
d0073779_20592145.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-02-08 05:55 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2015-02-08 16:42
久しぶりに大笑いさせて戴きました。カワウにとって笑い事で
はないのでしょうが、見た所顎外したとか口が閉まらなくで救
急車呼んでいる気配無いので目出度しでしょう。獲物の魚頭が
大きく固そうなので食べられたのか、カワウは呑み込む以外
食べる方法無いのでしょうか。カワウさん笑ってご免なさい。
Commented by tanaka-masato at 2015-02-08 18:07
お晩なんやした、yachotoriさん。
カワウの大奮闘ぶりが一枚一枚にありますね。#4の~ふウ~で
カワウのすべてが伝わってきました。これは傑作ですね!」
Commented by yachotori at 2015-02-08 18:47
> nkyoshii さん
はは、大笑いして頂けたとは愉快です。カワウがどう足掻
いても、大きさに無理があります。フナを銜える度にそう
思うのですが、このカワウは初めての経験だったのかも。
Commented by yachotori at 2015-02-08 18:50
> tanaka-masato さん
水しぶきの中にカワウの汗も混じってたのかも知れません。
丸い胴の鯉などは難なく飲み込んでましたが、無理な事も
あると学んだことでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2015-02-09 10:18
欲張っちゃいましたね!
うなぎ じゃなくても
なんぎ。
鵜ー難儀!
Commented by yachotori at 2015-02-09 19:33
> kawaikenchiku さん
難儀して考えて頂いたようで、ありがとうございます。
私も駄洒落が大好きです。上を向いて呑み込むカワウは、
曲がりやすいものは呑み込めないのを見たことがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      アオバト >>