野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 30日

オシドリ

オシドリ♂の激しいバトルを見ました。
カモたちは求愛が始まっているようです。

#1
d0073779_2362377.jpg


#2
d0073779_2363761.jpg


#3
d0073779_2365414.jpg


#4
d0073779_2375166.jpg

[PR]

by yachotori | 2015-01-30 06:19 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2015-01-30 15:55
静かに浮かんで居る姿見ることが多いので、オシドリが活溌と
言うよりは過激に攻撃する光景驚きです。恋の季節暫く楽しめ
そうですね。寒くて気が滅入りそうな午後、目を覚ますことが
出来て感謝です。
Commented by yachotori at 2015-01-30 18:48
> nkyoshii さん
岸辺で静かにしている時間は長く、活発に動きまわるのは
極少ない時間ですが、過激すぎる行動はあまり見たことが
ないです。
Commented by tanaka-masato at 2015-01-31 09:32
お早うございます、yachotoriさん。
オシドリの求愛劇でも激しいバトルが繰り広げられるのです
ね。自然界には厳しい掟があるのを感じます。
Commented by yachotori at 2015-01-31 19:21
> tanaka-masato さん
何の争いなのか分かりませんが、激しいバトルでした。
こうした動きや顔の表情など、いつもの違う雰囲気がある
のを見るのは楽しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      カイツブリ >>