人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 15日

カワセミ

目の前や向かってくるのがほとんど撮れませんので、
少しでも変化のありそうなものを集めてみました。

#1・・・一応向かってくる場面、スッキリ撮れません
カワセミ_d0073779_21382956.jpg


#2・・・右から向かって来ました
カワセミ_d0073779_21262218.jpg


#3・・・糞射
カワセミ_d0073779_2127206.jpg


#4・・・向かってくる時に魚を銜えてるのが見えましたが、後ろ姿しか撮れません
カワセミ_d0073779_21282828.jpg


by yachotori | 2015-01-15 06:13 | 水辺 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2015-01-15 17:58
お晩なんやした、yachotoriさん。
カワセミ、が画面に・・・昨年も会えませんでしたが、積極的
な行動が足りなかったのでしょう。糞射とはまたピッタリな
シーンですね。
Commented by yachotori at 2015-01-15 19:00
そちらにもカワセミは必ず居ると思いますので、雪解け後
早めに出会えるといいですね。しかし、まだまだ大雪が続
くとのこと、待ち遠しいですね。
Commented by nkyoshii at 2015-01-15 19:16
水が有るところが活動域なので当然ですが、映りこみ計算に入
れて撮られるのでしょうか、華やかな姿が倍増して小さな鳥が
大きく感じます。「糞射」カワセミに聞こえたらどう言うで
しょうね~。
Commented by yachotori at 2015-01-15 23:02
> nkyoshii さん
水面を這うように飛ぶことが多いので、ほとんどの場合は
映り込みが入ります。水面近くで構えれば、もっとボケが
きれいになるんでしょうが。
Commented by kawaikenchiku at 2015-01-16 08:47
まっすぐ向かってくるもの、ホント距離感がつかめませんよね。
スズメバチに頭刺された時を思い出します。
敢え無く激痛に。(苦笑
あの時も直線過ぎてスピード感と距離感がつかめずでした。
ま、そうでないと獲物取れませんものね、鳥たちや生き物は。

ふんしゃは最高の一枚ですね♪(笑

Commented by yachotori at 2015-01-16 19:08
> kawaikenchiku さん
スズメバチに頭を刺されたとは、腫れ上がって激痛で大変
だったようですね。眼など黒いものに向かってくると聞い
たことはありますが、幸いまだ刺されたことがありません。
鳥撮りの場所では飛び回ってる所もありますので、注意します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツクシガモ      クイナ >>