人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 22日

ルリビタキ

カメラ、レンズと共にバッグに入れたままのベルト金具にカビが出ていました。
カメラは修理したばかりでしたので、健康テスト兼ねて持ち出しました。
短い山道を歩く間、ルリビタキ♀が何度も顔を見せてくれました。

#1・・・道先案内をしてくれた♀
ルリビタキ_d0073779_5252792.jpg


#2
ルリビタキ_d0073779_525481.jpg


#3・・・♂
ルリビタキ_d0073779_5262992.jpg


#4・・・帰り道でも♀が見送ってくれました
ルリビタキ_d0073779_5301171.jpg


カメラ、レンズ共に異常なしでした。これからは時々使うようにしたいと思います。

by yachotori | 2014-12-22 06:08 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-12-22 16:51
お晩なんやした、yachotoriさん。
ルリビタキ、拝見してすぐにルリのメスかな?と・・。一歩前
進に少しうれしくなりました。これからもよろしくご案内くだ
さい。
Commented by nkyoshii at 2014-12-22 17:02
このところ寒い日続いていますが、お近くで山歩きされたので
しょうか。道案内がルリビタキとは贅沢な道中、目当てはもっ
と大物でしょうか。寒い日でふっくらしていますね。
Commented by yachotori at 2014-12-22 18:21
> tanaka-masato さん
♀が分かれば大したものです。いつも同じ鳥を繰り返し投稿
していますので、何度も見ることで覚えやすいでしょうか。
Commented by yachotori at 2014-12-22 18:23
> nkyoshii さん
近くの山歩きでした。目当ての鳥はいろいろあったんですが、
簡単には出会えないですね。これからも時々は探しに行って
みます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハチジョウツグミ      カワアイサ >>