人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 30日

チョウゲンボウ

田圃や河川敷などで時々見かけます。
建物や鉄塔に留まってることも多いです。

#1・・・尾に灰色の成鳥羽が少し見えるので、♂幼鳥のようです
チョウゲンボウ_d0073779_5333419.jpg


#2・・・接近チャンス、フレームに上手く入れられませんでした
チョウゲンボウ_d0073779_545224.jpg


#3・・・見晴らしの効くアンテナでも、時々留まってました
チョウゲンボウ_d0073779_5342922.jpg


#4・・・畑で食事してました
チョウゲンボウ_d0073779_5352032.jpg


by yachotori | 2014-11-30 05:50 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-11-30 14:17
こんにちは、yachotoriさん。
チョウゲンボウ、#4のアットホーム的な絵がいいですね。食
事を終えてリラックスしているところなのか、ホンワカさが伝
わってくるようです。
Commented by nkyoshii at 2014-11-30 17:11
尾羽も翼も全開のチョウゲンボウいい姿お撮りですね。撮られ
る枚数が多いのでチャンスもあるのでしょうね。全開の所でも
斜めからしか撮れないこと多々です。最後のお食事中、寒い日
だったのでしょうか、ふくら雀に負けないふくれ方に見え可愛
いです。
Commented by yachotori at 2014-11-30 19:22
> tanaka-masato さん
たくさん食べて#4の付近で長く休んでましたので、近く
でゆっくりと撮影できました。
Commented by yachotori at 2014-11-30 19:27
> nkyoshii さん
曇り空でしたが、風はなく暖かでした。撮る枚数は多いで
すが、いいものは少ないです。普通は#1、3は使わない
画像でしょうが、こんな画像もたくさん保存しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオタカ      カンムリカイツブリ >>