人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 05日

ジョウビタキ

ジョウビタキの鳴き声と姿が、
近くで確認できるようになってきました。

#1・・・♀
ジョウビタキ_d0073779_68720.jpg


#2
ジョウビタキ_d0073779_682686.jpg


#3
ジョウビタキ_d0073779_692394.jpg


#4・・・♂
ジョウビタキ_d0073779_685794.jpg


#5
ジョウビタキ_d0073779_610871.jpg


by yachotori | 2014-11-05 06:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-11-05 14:39
こんにちは、yachotoriさん。
ジョウビタキのうしろ姿もきりっとしていいですね。白色がア
クセントで端正に感じます。↓カワセミ、会いたいですね。
Commented by nkyoshii at 2014-11-05 17:23
ジヨウビタキ♂と♀どちらも撮られましたね。可愛い姿とまある
い目が素敵です。ロゴのカワウでしょうか格別の大物ですが、
巧く食べたのでしょうね。
Commented by yachotori at 2014-11-05 19:12
> tanaka-masato さん
カワセミが居る場所には、石や留り木などに白い糞の印があり
ますので、それを探して待つのがいいかと思います。またチー
という鳴き声を聞き取れれば、近くに居ることになります。
Commented by yachotori at 2014-11-05 19:16
> nkyoshii さん
今季は数が多いようで、そろそろ縄張りも決まった感じです。
これからはそれぞれの縄張りで姿を見せてくれると思います。
カワウはこの魚が好きではなかったのか、離してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      キジ >>