人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

ムギマキ

麦を蒔く頃に飛来するムギマキ、
若♂が姿を見せてくれました。

#1
ムギマキ_d0073779_51847100.jpg


#2
ムギマキ_d0073779_5191137.jpg


#3
ムギマキ_d0073779_5192691.jpg


#4
ムギマキ_d0073779_5195870.jpg


by yachotori | 2014-10-28 05:58 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-10-28 09:54
こんにちは、yachotoriさん。麦を蒔くころにやってくるムギマキ・・・ロマンありますね。当方はまだ出会ったことがないようです。
Commented by nkyoshii at 2014-10-28 17:27
小さな目立たない鳥と思っていますが、yachotori様はしっか
り追って目もぱっちり流石ですね~。くりくりっ眼と首元の彩
りが鮮やかなのに気づいたのは初めてかも。
Commented by yachotori at 2014-10-28 19:29
> tanaka-masato さん
コメントの方法が変わり、慣れるまで少し時間かかりそうです。
ムギマキはカラスザンショウの実を食べにやってきますが、葉の
色に紛れて見つけ難いです。
Commented by yachotori at 2014-10-28 19:34
> nkyoshii さん
高い木の上の方へ出てくるので、見上げてるのが辛かったです。
チャンスが少なく、首も痛いので、姿をみたら飛び去るまで連写
しました。直ぐに飛び去ってしまう鳥には有効だと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      ミサゴ >>