人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 17日

カワセミ

一羽で飛んでると思って追ってたら、ファインダーに
二羽目が入って来ましたが、その時は遥か彼方でした。

#1
カワセミ_d0073779_520898.jpg


#2
カワセミ_d0073779_5212794.jpg


#3・・・二羽目が垂れ下がった枝の右下に居ます
カワセミ_d0073779_5214166.jpg


by yachotori | 2014-08-17 06:17 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-08-17 14:36
こんにちは、yachotoriさん。
カワセミ、に会いたいと願いつつも居るところに出かけないことには始ま
りませんね。↓セグロセキレイの羽根手入れシーンも珍しい絵で感激も
の、ありがとうございます。
Commented by yachotori at 2014-08-17 19:25
> tanaka-masato さん
こちらでもなかなか出会えなくなりました。雨が続き、水位が高くなって
るので、餌の捕りやすい場所が変わっているんでしょう。
Commented by nkyoshii at 2014-08-17 20:02
カワセミ2羽が同じ姿勢で水面に、獲物が沢山有るところのようですね。
野鳥園にカワセミが来ているそうですが、野暮用とお天気が悪く出掛け
られません。ゆっくりと待てば逢えるのでしょうね。
Commented by yachotori at 2014-08-17 20:07
> nkyoshii さん
ほとんど見かけなくなっています。水位や透明感、小魚などの数など、
いろんな条件が影響するのかも知れません。そちらのカワセミも気難
しいのではないでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワラヒワ      カイツブリ >>