人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 19日

オオタカ

暫くオオタカ成鳥との出会いがありません。

#1・・・♀成鳥 5月末
オオタカ_d0073779_23253457.jpg


#2
オオタカ_d0073779_2328665.jpg


#3・・・昨年生れの幼鳥? 撮るのが遅すぎました
オオタカ_d0073779_2333654.jpg


by yachotori | 2014-06-19 06:22 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2014-06-19 17:09
頭の上を通過されましたか、惜しかったですね。真上というのもレンズ
操作しながらは追いにくいです。♀の成鳥の上にはツバメも写っていい
絵ですね。 
Commented by yachotori at 2014-06-19 18:45
> nkyoshii さん
幼鳥が飛び出したのを教えてもらって、カメラを向けた時には既に後ろ
で、注意力足らず残念でした。これからは更に集中力散漫になりそうです。
Commented by tanaka-masato at 2014-06-20 20:23
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカよりもツバメのほうが高いところを飛ぶのですね。餌を探してい
るのでしょうか。
Commented by yachotori at 2014-06-20 22:24
> tanaka-masato さん
努力もしてないので成果もなく、少し前の画像を引っ張りだしてます。
ツバメはどの程度の高さまで飛ぶか分かりませんが、私の肉眼で見え
る範囲は100m程度です。
名前
URL
削除用パスワード


<< コチドリ      キセキレイ >>