人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 05日

チュウシャクシギ

チュウシャクシギにコシャクシギも混じってましたが、
撮ってる最中には違いがよく分かりませんでした。

#1・・・下2羽がチュウシャクシギ、上コシャクシギ
チュウシャクシギ_d0073779_5351063.jpg


#2・・・チュウシャクシギの背中には白い帯が見えました
チュウシャクシギ_d0073779_5354618.jpg


#3・・・コシャクシギの背中
チュウシャクシギ_d0073779_5364727.jpg


by yachotori | 2014-05-05 05:37 | 水辺 | Comments(6)
Commented by kawaikenchiku at 2014-05-05 08:43
水辺の鳥なんですね、くちばしが長くってくいーっとなっています。
飛んでいるときの勇壮さと獲物探して湿地で突っ立っているときのイメージの差が大きくて好きです。
ケリもその種類ですよね。
Commented by tanaka-masato at 2014-05-05 12:36
こんにちは、yachotoriさん。
チュウシャクシギよりコシャクシギが呼び名の通り少し小さめのようです
ね。比べるとたしかに背中のラインが違いでしょうか。
Commented by nkyoshii at 2014-05-05 15:18
チュウシャクシギがあればコシャクシギも居るのですね。遠目にようやくそ
れと判るトリを撮っているので、どの鳥も優しい目に見えていますが、こち
らで拝見すると、結構鋭いまなざしですね。
Commented by yachotori at 2014-05-05 19:50
> kawaikenchiku さん
芝生の地面に嘴を突っ込んで、何かの幼虫のようなのをつまみ出したり
していました。静かに待ってると、少しずつ近づいてくるのも嬉しいです。
Commented by yachotori at 2014-05-05 19:52
> tanaka-masato さん
細かな点の違いはあるのでしょうが、群れの中から違うのを探して撮れ
るほどの違いが分からず、取り敢えず撮った中から探してみました。
Commented by yachotori at 2014-05-05 20:12
> nkyoshii さん
これから暑くなってくると陽炎も強くなるので、遠くの鳥は撮り辛くなり
ますね。日傘も必要でしょうから、両手を使えるような工夫も必要でし
ょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      ケリ >>