人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 31日

オオタカ

オオタカ♂は狩りに忙しい時期なので、時々は姿を見せてくれると
期待していますが、今のところはあまり姿を見せてくれません。

#1・・・♂がキジバト追いかけましたが、追いつけませんでした
オオタカ_d0073779_6161478.jpg


#2・・・左上♀、右下♂
オオタカ_d0073779_6171746.jpg


#3・・・♂が水飲みに降りた帰り、カラスに追われてました
オオタカ_d0073779_6192342.jpg


#4・・・カラスに追われても余裕の♂でした
オオタカ_d0073779_6202843.jpg


by yachotori | 2014-03-31 06:21 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2014-03-31 16:41
トリたち活溌に動いているように感じます。キジバトが命拾いと聞けば
ほっとしますが、生きて行くには何か犠牲が要りますね。カラスの活動
相変わらず向こう見ずに頑張りますが、カラスの数が減らないようなの
で、どこかでおこぼれ貰えるのかも。
Commented by yachotori at 2014-03-31 20:12
> nkyoshii さん
オオタカの近くにはたくさんの鳥が居ますが、何れかが犠牲になってい
て、そのことでオオタカの数は増えてるようです。いろんな鳥が餌を求め
て、都市部へ集まってくるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      マミチャジナイ >>