人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 14日

オシドリ

オシドリが戻ってきて、賑やかな声がよく聞こえます。

#1
オシドリ_d0073779_21352639.jpg


#2
オシドリ_d0073779_21362237.jpg


#3・・・左から♀、♂
オシドリ_d0073779_21374344.jpg


by yachotori | 2014-02-14 06:31 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2014-02-14 12:59
こんにちは、yachotoriさん。
オシドリの編隊飛行~見事な飛翔ですね。賑やかな鳴き声とともにやっ
てくるんですね。
Commented by nkyoshii at 2014-02-14 14:39
オシドリの群れだけでも嬉しいですが、飛んで居るところが撮れると寒
さ忘れますね。オシドリの飾り羽も飛ぶときはぴったり頭に密着、巧く
なっているのも確認出来ました。ロゴのウメはよく咲いている木でしょう
か、バック処理がお上手なのでいつも見とれます。
Commented by yachotori at 2014-02-14 18:24
> tanaka-masato さん
こうして飛ぶ練習を始めると、近いうちに何処かへ飛び去ってしまうこ
とが多いです。今回はまだ練習始まったかなという程度ですから、暫く
は見られると思います。
Commented by yachotori at 2014-02-14 18:29
> nkyoshii さん
グルグルと何度か飛び回ってました。この回数が増えると直ぐに居なく
なってしまいます。飛んでる姿の観察は後からしか出来ませんが、抵抗
になるようなものは折り畳むんでしょうね。梅の白トビ防ごうとするとバッ
クが黒潰れ傾向になってしまいますが、他の撮り方を知らないだけで、
いつも同じような画像になってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      ビンズイ、タヒバリ >>