人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

ミヤマホオジロ

目立つ所に出て食事してました。近づき過ぎると直ぐに
ヤブの中へ入りますが、近くで潜んでるのも居ました。

#1・・・左♂ 、 右♀
ミヤマホオジロ_d0073779_22454735.jpg


#2・・・♂とアオジ
ミヤマホオジロ_d0073779_22464716.jpg


#3
ミヤマホオジロ_d0073779_22473137.jpg


#4
ミヤマホオジロ_d0073779_22475766.jpg


by yachotori | 2014-02-06 06:33 | 山野 | Comments(6)
Commented by tanaka-masato at 2014-02-06 10:39
おはようございます、yachotoriさん。
ミヤマホオジロのご夫婦とはすばらしいショットでしたね。どうも絵から
はミヤマホオグロに見えてしまいます。りっぱな冠羽がついています
ね。
Commented by kawaikenchiku at 2014-02-06 14:54
こちらでもジョビオ♂とアオジをみての朝のジョギングでした。
昨晩アルコールがかなりすすんだ為、よろよろしていましたが、癒されました。(笑
Commented by nkyoshii at 2014-02-06 17:13
ミヤマホオジロ小振りですが目立つ姿、立派なお顔です。♀と一緒、そ
してアオジとも仲良く微笑ましいです。ロゴのツグミは枝に隠れてゆった
り気分なのでしょうか。
Commented by yachotori at 2014-02-06 19:36
> tanaka-masato さん
黒い部分は過眼線で、その下の白い所が頬という区分なんでしょうね。
冠羽もあり、黄色も格好いい、スズメ似の鳥です。
Commented by yachotori at 2014-02-06 19:38
> kawaikenchiku さん
ジョビオとアオジを見ながらのジョギング、いい朝だったようですね。鳥
たちはきっと、千鳥足のランナーを応援していたんでしょう。
Commented by yachotori at 2014-02-06 19:41
> nkyoshii さん
ツグミ団体が地上で餌を探してる姿をようやく見ましたが、直ぐに枝の
間へ逃げ込まれてしまいました。どこかで見張り番が合図を送ったん
でしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< イカル      カワセミ >>